ホーム > タグ > オーストラリア

オーストラリア

二十歳の誕生日と刺身の山盛り

おかげさまで、息子が成人してしまいましたw(゚o゚*)wビックリー!

全文を読む

ブリスベンの日本食レストラン・美時と(いまさら)母の日の話

ブリスベンにある日本食レストランのお話(←ものすごぉおおおおく久しぶりにレストランネタ!)です。
母の日の花

全文を読む

南の島からのお客様と5月にあったことまとめ

なんだかボーっとして夏にあった話も書かないうちにアッという間に6月となり、ブリスベンには秋が深まっております。
6月のカレンダー

全文を読む

ジェットスターで予約後、何も連絡がこない話とその顛末

結論から言うと、「ジェットスターで予約が完了したのに、いつまで経っても旅程表が届かないのでジェットスターのサイトから問い合わせを行いました。スカイプを使って問い合わせもしてみました。なんとか解決しました」っていうお話です。
検索されてたどり着いた方の中には御託はいいから問合せ方法だけ知りたい!って焦っている方もおられると思うので、まずは冒頭に情報書いておきますね。

全文を読む

お雛様を飾りました

久しぶりに季節ネタです。
いまさらながら(って、本当に「今更」の先ほど^^;)、雛人形を飾りました。

全文を読む

2月のあれこれと(いまさら)地球アゴラの話

あっという間に二月も最終日です(><)うひー!

全文を読む

ブリスベンで洪水再び

ブリスベン、再び洪水に見舞われました。
でも、当初予想されていたよりもかなり低い水位に留まり、被害も最小で済んだようです。

ただ、クイーンズランド州のあちこちでは、甚大な被害が発生しています。
特に、ブリスベンから北に400km弱のところにあるバンダバーグという町が、壊滅的な被害を受けたそうです。
また、今回の洪水はサイクロンの余波を受けたものであったため雨だけでなく風も強く、倒れた木々により電線が切断されて多くの地域で停電が発生し、ブリスベン市内でもまだ復旧していないところが多くあるようです。
これ以上の被害が広がらないことを祈ります。

全文を読む

高齢者のオーストラリア旅行(準備編)と、年末のご挨拶

70代半ばの私の母が、ひとりでオーストラリアに来ることになりまして。

全文を読む

初バスキング。

ブリスベン、一気に春めいてきましたよ!

全文を読む

最近気がかりなコト。

ブリスベンの多くの小中高等学校では、今日からイースターを含む秋休みに突入しました。

全文を読む

大学の学部を転部した話


ブリスベンでは、昨年11月の学年末試験が終わってから、ずーーーー………っとダラダラとお休みだった大学が今週からやっとスタートしました(怒!)

全文を読む

小学校の卒業式

ブリスベンの小学校に通う娘が、とうとう卒業を迎えました。
記念のDVD

全文を読む

最後のクリスマス

先週末、娘の通うブリスベンの小学校で毎年恒例のクリスマス・キャロルが行われました。

全文を読む

多文化的な一日

娘の小学校卒業まで、あと1ヶ月を切りました。

全文を読む

マウント・アイザ

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
Mount Isaの煙突の煙

全文を読む

バーク・ウィルズ探検隊と牛を積んだトラック

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
アウトバックの道

全文を読む

ブリスベンの洪水・その後

ブリスベンで発生した大洪水のあの日から、早くも2ヶ月が経とうとしています。
「みんな、ありがとう!」のサイン

全文を読む

クイーンズランド州で大学進学

ブリスベンには、昨日またすごいストームがやってきました(><)

全文を読む

ジョン・フリンとロイヤル・フライング・ドクター・サービス

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

全文を読む

クロコダイル・ダンディーと、ウォークアバウト・クリーク

日本は各地で大雪だそうですが、皆様大丈夫ですか~?
ブリスベンは、朝からしとしとと雨が降ったり止んだりしています。
ひどい雨ではありませんが、ちょっと天気が崩れると、また洪水の幕開けか?とドキドキな私です(T_T)

さて、

全文を読む

Page 1 of 3
1
2
3

Home > タグ > オーストラリア

検索
フィード
メタ情報

Return to page top