Home > アーカイブ > 2010-12

2010-12

ありえない話ヾ(*`Д´*)ノ彡☆ Part3

ブリスベンでは常々「日本じゃこんなことありえないよなぁ」という目に遭い、感覚もずいぶん麻痺して「まぁオーストラリアだから仕方ないか。」と怒りも沸かない悟りの境地(笑)に達しつつある今日この頃ですが、数日前、そんなワタクシも久しぶりに心底びっくり(@_@)するような出来事が起こりました。

と、いうブリスベンらしいこのシリーズ(笑)が今年最後のアップです^^;

全文を読む

ブリスベンのクリスマス2010

ブリスベンのクリスマスと言えば・・・!
の、大きなクリスマスツリーと、今年のシティ(町の中心部)のクリスマス・ディスプレイお話の続きです。

全文を読む

オイルランプの作り方とブリスベンのクリスマスツリー予告

2011年3月追記;
下記のオイルランプは、地震時は大変危険ですので屋内で使わないでください!
代わりにこちらの記事をご覧ください。


停電時の対策など

————————————-

いよいよ年の瀬も押し詰まって参りましたね~。
ブリスベンはずっと天気が悪くて外に遊びに行けないので、せっかくの夏休みですが、我が家ではちまちまと大掃除を始めました。
昨日は久しぶりにお日様が出たのに、晴れたら晴れたでやっぱり遊びに行くわけでもなく、家でお洗濯ですw
昨日に引き続き今日もいい天気で、今日は早起きして、5回洗濯機を回しました!(^^)!
でも、明日からまたお天気は崩れるとの予報です。
引き続き大雨も予想されています。
いったいいつになったらサンシャイン・ステートらしい良いお天気が続くようになるのかな~。

てなことはさておき、本日のお題はコレ。
オイルランプ
なんちゃってオイルランプを作りました!

全文を読む

ブリスベンの大嵐と、ジェットスターの安売り

ブリスベンにお住まいの皆様、ご無事でしょうか?
昨日は本当に怖かったですね~(;_;)

全文を読む

マシュー・フリンダースと、スクールリーダーその後

ブリスベンの学校は、全州的(?)に夏休みに入りました。
夏休みに入ったとたんに、夏らしい日暑い日もちらほらとあるようになりました。
でも今日も曇り空で時折雨です。

で、

全文を読む

アウトバックの休憩所

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

今回は、車の移動中たびたびお世話になった、道端の休憩所のお話です。
アウトバックの休憩所

全文を読む

ブリスベンの大きなクリスマスツリー

『ブリスベンのクリスマス』と言えば、過去にも何度もブログの話題にしてきた巨大クリスマスツリー!

と、いうわけで、先週末はシティ(町の中心部)まで、クリスマスツリーの点灯式を見に行ってきましたよ~!

全文を読む

ウィントンのオパール屋さん

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

全文を読む

Home > アーカイブ > 2010-12

検索
フィード
メタ情報

Return to page top