ホーム > タグ > クイーンズランド

クイーンズランド

ブリスベンで洪水再び

ブリスベン、再び洪水に見舞われました。
でも、当初予想されていたよりもかなり低い水位に留まり、被害も最小で済んだようです。

ただ、クイーンズランド州のあちこちでは、甚大な被害が発生しています。
特に、ブリスベンから北に400km弱のところにあるバンダバーグという町が、壊滅的な被害を受けたそうです。
また、今回の洪水はサイクロンの余波を受けたものであったため雨だけでなく風も強く、倒れた木々により電線が切断されて多くの地域で停電が発生し、ブリスベン市内でもまだ復旧していないところが多くあるようです。
これ以上の被害が広がらないことを祈ります。

全文を読む

避難袋の中身

先週ちょこっと書いたように、「今年はストームの当たり年かも?」といわれているブリスベンですが、クイーンズランド州政府からお手紙とともにこんなものが届きました。
クイーンズランド州政府からのお知らせ

全文を読む

マウント・アイザ

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
Mount Isaの煙突の煙

全文を読む

バーク・ウィルズ探検隊と牛を積んだトラック

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
アウトバックの道

全文を読む

ブリスベンの洪水・その後

ブリスベンで発生した大洪水のあの日から、早くも2ヶ月が経とうとしています。
「みんな、ありがとう!」のサイン

全文を読む

クイーンズランド州で大学進学

ブリスベンには、昨日またすごいストームがやってきました(><)

全文を読む

ジョン・フリンとロイヤル・フライング・ドクター・サービス

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

全文を読む

クロコダイル・ダンディーと、ウォークアバウト・クリーク

日本は各地で大雪だそうですが、皆様大丈夫ですか~?
ブリスベンは、朝からしとしとと雨が降ったり止んだりしています。
ひどい雨ではありませんが、ちょっと天気が崩れると、また洪水の幕開けか?とドキドキな私です(T_T)

さて、

全文を読む

サイクロン・ヤシとブリスベンでのサイクロンの対策

と、いうわけで、直径500km越えという超大型サイクロン・ヤシ(Yasi)は去っていきました。

全文を読む

避難生活で役立ったこと

ブリスベンで発生した洪水時に、自宅で数日間電気の無い避難生活を行ったときのメモを忘れないうちに書いておきます。

全文を読む

ブリスベンの洪水-3

ブリスベンに洪水が押し寄せてから、あっという間に10日間が経ってしまいました。

全文を読む

ブリスベンの洪水-2

ブリスベンで先週発生した、大洪水の話の続きです。

全文を読む

ブリスベンの洪水-1

やっと電気が点きました~(T_T)

全文を読む

ご心配おかけしてます・・・

ちょこっとだけ復活です。

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ブリスベンで洪水警報

先日「ブリスベンは大丈夫です」と書いたばかりですが、本日ブリスベン各地に洪水警報が発令されています。

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

クイーンズランド州の大洪水

ブリスベンがあるクイーンズランド州の各地は、現在大洪水に見舞われています。

全文を読む

アウトバックの休憩所

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

今回は、車の移動中たびたびお世話になった、道端の休憩所のお話です。
アウトバックの休憩所

全文を読む

ウィントンのオパール屋さん

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。

全文を読む

ウィントン散歩

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
ウィントンの夕焼け
・・・の前にお詫びです(T_T)

全文を読む

Spinifex Circuit

ブリスベンからダーウィンまでの旅の話の続きです。
スピニフェクス・サーキット
ラーク採石場保護公園(Lark Quarry Conservation Park)の施設で恐竜の足跡の化石を見たあと、その隣にあるスピニフェクス・サーキットという名の遊歩道へ向かいました。

全文を読む

Page 1 of 2
1
2

Home > タグ > クイーンズランド

検索
フィード
メタ情報

Return to page top