Home > 4. ブリスベンで子育て > 学校、教育

学校、教育 Archive

南の島からのお客様と5月にあったことまとめ

なんだかボーっとして夏にあった話も書かないうちにアッという間に6月となり、ブリスベンには秋が深まっております。
6月のカレンダー

全文を読む

Queensland Performing Arts Centre (QPAC)の、裏側ルポ

クイーンズランド・パフォーミング・アート・センター(Queensland Performing Arts Centre )、通称QPACへ行って参りました~
QPACスクリーン
舞台の上のわたくし。(どこにいるか、おわかりになりますでしょうか?笑)

全文を読む

初バスキング。

ブリスベン、一気に春めいてきましたよ!

全文を読む

最近気がかりなコト。

ブリスベンの多くの小中高等学校では、今日からイースターを含む秋休みに突入しました。

全文を読む

大学の学部を転部した話


ブリスベンでは、昨年11月の学年末試験が終わってから、ずーーーー………っとダラダラとお休みだった大学が今週からやっとスタートしました(怒!)

全文を読む

娘が高校(?)に進学しました

ご無沙汰しておりました~
今年初めてのブログ更新です。
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

全文を読む

小学校の卒業式

ブリスベンの小学校に通う娘が、とうとう卒業を迎えました。
記念のDVD

全文を読む

最後のクリスマス

先週末、娘の通うブリスベンの小学校で毎年恒例のクリスマス・キャロルが行われました。

全文を読む

Not Alone 

娘の小学校卒業までのカウントダウンと、それに伴う学年末の目白押しの行事、まだ続いています。

全文を読む

多文化的な一日

娘の小学校卒業まで、あと1ヶ月を切りました。

全文を読む

チアリーディングの発表会

先週末、娘が習っているダンス団体のカーニバル(発表会みたいなもの)があったので行ってきました~
旧ANZスタジアム

全文を読む

最後のFATE(フェイト)

ブリスベンは本日、春を通り過ぎていきなり夏のようでした!

全文を読む

Pray for Japan(日本のために祈りを)

本日は、娘の通う小学校で、日本のための寄付を募るファンドレイジングが開催されています。

全文を読む

クイーンズランド州で大学進学

ブリスベンには、昨日またすごいストームがやってきました(><)

全文を読む

ブリスベンのクリスマス2010

ブリスベンのクリスマスと言えば・・・!
の、大きなクリスマスツリーと、今年のシティ(町の中心部)のクリスマス・ディスプレイお話の続きです。

全文を読む

マシュー・フリンダースと、スクールリーダーその後

ブリスベンの学校は、全州的(?)に夏休みに入りました。
夏休みに入ったとたんに、夏らしい日暑い日もちらほらとあるようになりました。
でも今日も曇り空で時折雨です。

で、

全文を読む

高校生活が(多分)終わりました

ブリスベンの学校で12年生(高校最終学年)の息子が、(多分)卒業しました。

全文を読む

スクール・リーダーになりたい

ブリスベンで生まれた娘は、あっという間に大きくなって、来年からついに小学校最終学年となります。

全文を読む

アメリカなケーキ。

この記事は、旧ブログから移動し、一部改変したものです。
コメント欄は閉じています。


娘の通う小学校で、毎年恒例のFETEが行われました!(^^)!
FETE

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0

ロックダウン!

この記事は、旧ブログから移動し、一部改変したものです。
コメント欄は閉じています。


本日オットの誕生日であります!

が、本日の話題は日本出張中でブリスベンにはいないオットのことではなく、ネタにしようしようと思いつつすっかり忘れていた小学校での出来事です。

全文を読む

  • コメント (Close): 0
  • トラックバック (Close): 0
Page 1 of 2
1
2

ホーム > 4. ブリスベンで子育て > 学校、教育

検索
フィード
メタ情報

Return to page top